大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » 社会人・高校野球・その他 » 広陵、終盤の猛攻で中京大中京を撃破 プロ注目の中村奨成が2本塁打【全国高校野球】

広陵、終盤の猛攻で中京大中京を撃破 プロ注目の中村奨成が2本塁打【全国高校野球】

2017/08/11

text By



〇広陵 10-6 中京大中京●
 
 第99回全国高校野球選手権大会の第4日(11日、甲子園球場)第1試合は、広陵(広島)が中京大中京(愛知)を10-6で下し、名門校同士の対決を制した。
 
 注目の4日目の幕開けとなったこのカードは、3回裏に中京大中京が1番・伊藤康のバックスクリーンへのソロ本塁打で先制すると、さらに2死一塁から盗塁と暴投で三塁まで進むと、諸橋の遊安打でさらに1点を追加する。
 
 広陵はチャンスを作るも、中京大中京の先発の磯村の前に抑えられる。しかし、5回にエースナンバーの香村に代わると、3番の中村が逆方向にソロ本塁打を放ち、1点を返す。さらに加川の二塁打から、高田誠、大橋の適時打で一気に逆転に成功する。
 
 7回表には広陵の佐藤の左中間への2ランで追加点を挙げると、さらに中村の安打から盗塁成功、高田誠の右中間への適時三塁打でこの回3点を獲得する。
 
 8回表にも高田桐の適時打、佐藤の犠飛で2点を加え、中村が逆方向にこの日2本目となる2ランで突き放す。
 
 9回裏に中京大中京は、3番手の森から連打で1点を返すも、広陵2番手の山本が再登板し、なんとか中京大中京の猛反撃をしのぎ、10-6で勝利した。