多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、次回登板はボストン戦? 負傷も指揮官は楽観視「そう願っている」【海外の反応】

大谷翔平、次回登板はボストン戦? 負傷も指揮官は楽観視「そう願っている」【海外の反応】

2022/05/03

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手の次回登板は、今週行われるボストン・レッドソックスとの、いずれかの試合になりそうだ。エンゼルスを率いるジョー・マドン監督が同選手について言及したと、米メディア『バリスポーツウェスト』でレポーターを務めるエリカ・ウェストン氏が明かしている。
 

 
 1日(日本時間2日)に行われた敵地シカゴ・ホワイトソックス戦で大谷は「3番・指名打者(DH)」として先発出場したが、7回無死一、二塁で迎えた第4打席で投ゴロ併殺打に倒れた際に右股関節に張りを感じ、9回の第5打席で代打が送られ途中交代となった。

 2日(同3日)のホワイトソックス戦は、負傷により先発を外れたが、0-3で迎えた8回2死一塁から代打で登場。二ゴロに倒れたが、大谷は負傷翌日に試合に出場している。ウェストン氏によると、マドン監督に大谷がボストンで投げるかどうか尋ねたところ「そう願っている」と答えたという。それを受けてウェストン氏は「楽観視しているが、2、3日待って体調を見たいようだ」との見解を示している。



error: Content is protected !!