大谷翔平、5試合連続安打も…エンゼルスは球団ワースト14連敗、選手登場曲変更も「ニッケルバックは彼らの問題の解決策にはならなかった」【海外の反応】
2022/06/09
Getty Images
大谷翔平最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は8日(日本時間9日)、本拠地ボストン・レッドソックス戦で「1番・指名打者(DH)」として先発出場を果たし、5試合連続安打をマークした。しかし、エンゼルスの勝利に結びつかず、またも連敗記録を更新している。米メディア『ジ・アスレチック』のブレント・マグワイア記者は選手登場曲変更の効果がなかったことを指摘した。
大谷は初回の第1打席でネイサン・イオバルディ投手と対戦。この回は空振り三振に終わり、3回の第2打席は三ゴロに倒れた。それでも5回の第3打席で右前打を放ち、5試合連続安打をマーク。チャンスを作ったものの後続が倒れ、得点には結びつかなかった。エンゼルスは6回に失点し、一点も返せないまま0-1の敗戦を喫している。これで球団ワースト記録を更新する14連敗となった。
エンゼルスは現状を打破するため、各選手が打席に入る際の登場曲をカナダ出身のロックバンド「ニッケルバック」の曲に変更した。しかし、その効果がなかったことで、マグワイア記者は「エンゼルスは14戦連続で球団ワーストの敗戦。ニッケルバックは彼らの問題の解決策にはならなかった」とコメントしている。