大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、すでにMVP争いは勝敗が決した? 米メディアは受賞を確信「彼が1ヶ月欠場しても…」【海外の反応】

大谷翔平、すでにMVP争いは勝敗が決した? 米メディアは受賞を確信「彼が1ヶ月欠場しても…」【海外の反応】

2023/07/13

text By

photo

Getty Images



第24号ホームランを放った大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、2年ぶりにア・リーグMVPを受賞するとの見方が強くなっている。米紙『イーグル・トリビューン』は、現時点におけるア・リーグMVP争いのオッズに言及しつつ、同選手の受賞を確信した。

 

 
 大谷は今季、投手として7勝4敗、防御率3.32、132奪三振をマーク。打者としては本塁打ランキング首位を独走する32本のホームランを放っており、他の追従を許していない。その活躍は今季のア・リーグMVPを予想するオッズにも反映されており、1位大谷と2位以下の差は明らかだ。
 

 
 同メディアは、今季のア・リーグMVP争いについて「2023年に大谷翔平の二刀流スキルがさらに高いレベルに達していることを考えれば、オッズは-850で受賞は確実である。コーリー・シーガーが+1900で次点のオッズだが、大谷が1ヶ月間欠場しても受賞の可能性が高いことを考えれば、大谷以外の選手に期待する価値はない」と伝え、すでにMVP争いは勝敗が決したとの見解を示している。
 

 
【了】



error: Content is protected !!