大谷翔平の移籍先はどこ? 1位予想の球団に米メディアも納得「スーパースターにとって理想的な場所」【海外の反応】
2023/07/14
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が2024年にプレーする可能性がある球団のオッズを、米メディア『フォックススポーツ』が公開した。その結果、同選手の移籍先としてロサンゼルス・ドジャースが最も多くの支持を集めている。
エンゼルスと契約更新しない場合、大谷はシーズン終了後にフリーエージェント(FA)になる。その一方で今季中にトレードされる可能性もあるが、いずれにしても来季もエンゼルスに残るという考えは少数派だ。他球団へ移籍するとの見方は強く、すでにドジャースやニューヨーク・メッツなど複数の球団が移籍先候補として浮上している。
同メディアは、大谷が2024年にプレーすると予想される球団のオッズを公開。ドジャースが+200で首位を走り、メッツが+350で2位につけている。3位は+375のニューヨーク・ヤンキースで、4位は+600のサンディエゴ・パドレス。そして、5位は+750のアトランタ ブレーブスとなった。ドジャースについては「この結果は当然だろう。南カリフォルニアに留まり、勝利することが彼の決断の重要な要素であるならば、このチームはスーパースターにとって理想的な移籍先となりうるからだ。大谷がプレーオフ進出から遠ざかっている一方で、ボーイズ・イン・ブルーは彼がメジャーに在籍した全てのシーズンでポストシーズンに進出している。チームはまた、お金を使うことを惜しまない」と伝えている。
【了】