大谷翔平、試合中にもトレード移籍話が!? エンゼルスの対応に米メディア「プロフェッショナルだった」【海外の反応】
2023/07/19
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は今季が契約最終年であり、8月1日(日本時間2日)のトレード期限が近づくにつれ、移籍に関する噂が過熱している。数多くのメディアが大谷の移籍に関する情報を手に入れようとしているが、米メディア『オーフルアナウンシング』のサム・ニューマン記者が試合中に大谷の将来についてインタビューが行われたことについて言及した。
近年、MLBでは試合中に監督や選手にインタビューを行う機会が増えており、ファンからも好評だ。そのためMLBは選手たちに積極的にインタビューを受けるように勧めている。
しかし、16日(日本時間17日)のヒューストン・アストロズ戦でフィル・ネビン監督が3回に大谷の将来について聞かれた際には「それはビジネスだ」と答えるにとどめた。この質問にはファンから「試合中に移籍の話を聞くべきではない」との声が多く上がっており、いい反応を得られてない。
ニューマン氏は、試合に関すること以外を質問したことに対し「これは試合中のインタビューで見直しを図らないといけない」と問題提起をし、さらに「ネビン監督の対応はプロフェッショナルだった」と言及している。
【了】