大谷翔平、FA移籍と今季成績の関係は!? 二刀流の数字に米メディアが予想「すべての兆候が…」【海外の反応】
2023/08/20
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、今季も二刀流として圧倒的な成績を残している。同時に契約最終年を迎えているため、今オフに得られるフリーエージェント(FA)の動向にも注目されている。米メディア『ブリ―チャーレポート』のケリー・ミラー記者は、今季どのような結末を迎えるのか注目のストーリー10個をあげ、大谷を1番に紹介した。
ミラー氏は大谷が三冠を獲得するのかと、FAでの移籍に注目している。15日(日本時間16日)の試合開始時点で、打者・大谷は10本差で本塁打ランキング首位、打点は首位と7点差、打率は首位と.020差だ。一方で投手・大谷は、勝利数が首位と2勝差、奪三振数は首位と18個差、防御率は首位と0.48差だ。
大谷は投手三冠を獲得するのは難しいと見られているが、打率.346を記録しているテキサス・レンジャーズのコリー・シーガー内野手が規定打席に到達しなければ、打撃で三冠王を獲得できる可能性がある。
チーム成績を見ると、エンゼルスは8月の最初の11試合で9敗を喫し、ワイルドカード争いから7ゲーム差で5割以下に後退した。そこでミラー氏は「大谷が2024年にまだエンゼルスにいるかどうかは誰にもわからない。すべての兆候が、彼がMLB史上最も金持ちの選手になることを示しているからだ」と他球団へ移籍する可能性を示唆した。
【了】