大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、負けるほどFA移籍が加速する!? エンゼルスに米メディアが言及「回復するには十分でない」【海外の反応】

大谷翔平、負けるほどFA移籍が加速する!? エンゼルスに米メディアが言及「回復するには十分でない」【海外の反応】

2023/08/22

text By

photo

Getty Images



タンパベイ・レイズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は勝てるチームを望んでおり、もしエンゼルスがプレーオフ進出を逃した場合、フリーエージェント(FA)で移籍する可能性がある。しかしトレード期限以降エンゼルスは調子を落としており、米メディア『スポーツキーダ』が大谷の移籍について言及した。

 

 
 エンゼルスは19日(日本時間20日)時点で61勝64敗と、アメリカンリーグ西地区4位に沈んでいる。首位のテキサス・レンジャーズとは11.5ゲームまで差が開いた。ワイルドカード争いでは、残り37試合で8ゲーム差まで後退している。
 

 
 エンゼルスは19日のタンパベイ・レイズとのダブルヘッダー2試合目で18-4の大敗を喫し、過去10試合で4勝6敗となった。二刀流として活躍を見せる大谷とは反対に、チームは順位を上げられず「負けパターンのチームから大谷を解放してほしい」という声もあがっている。
 
 この厳しい現実に同メディアは「エンゼルスがシーズン終盤に崩壊の危機に瀕している。大谷は絶好調だが、エンゼルスがアメリカンリーグの順位を回復するには十分ではない」と警鐘を鳴らしている。
 

 
【了】



error: Content is protected !!