大谷翔平、FA移籍は濃厚!? エンゼルス解体に米メディア「全盛期を作ることに失敗し…」【海外の反応】
2023/09/02
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスは主力5選手をウェーバーにかけたことで、プレーオフ進出を諦めたように考えられる。米メディア『USAトゥデイ』のコリー・ウッドルーフ記者は、今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷翔平選手は勝てるチームを求めるため、FA移籍の可能性が高まったと言及した。
エンゼルスはルーカス・ジオリト投手やマット・ムーア投手、レイナルド・ロペス投手、ハンター・レンフロー外野手とランダル・グリチャック外野手をウェイバーにかけた。特にジオリト、ロペス、グリチャックは今季のトレードで獲得したばかりであり、球団の戦略が機能しなかったことを表している。
さらに大谷が右肘の内側側副靭帯(UCL)を損傷し、残りのシーズンで登板できなくなったことは、エンゼルスにとって痛手だ。しかし、大谷の不運な怪我に至るまでのすべては、エンゼルスに責任があるとウッドルーフ氏は考えている。
そこでウッドルーフ氏は「大谷が全盛期を迎えている間に、エンゼルスは全盛期を作ることに失敗し、来年の今頃、彼が別の場所でプレーしている可能性は非常に高い」とし「彼がエンゼルスのユニフォームを着ている時間は、かつてないほど少ない感じがする」と、移籍について言及した。
【了】