大谷翔平、FA移籍のために欠場するべき!? 米メディアがエンゼルスに警鐘「このままでは…」【海外の反応】
2023/09/03
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷が発覚したにも関わらず、打者として出場を続けている。今オフにフリーエージェント(FA)となる大谷は、怪我が悪化すると次の契約に影響を及ぼしかねない。米メディア『スポーツイラストレイテッド』のマット・レビン記者は、欠場する必要性を述べた。
今回の怪我によって大谷は打者での出場を続けているが、今季は投手として登板することはないと明言されている。エンゼルスがプレーオフ争いから実質的に脱落し、6人の選手をウェイバーにかけることで白旗を振っている今、大谷を試合に出し続けることが賢明な判断なのかどうか疑問に思わざるを得ない。
エンゼルスの前監督であるジョー・マドン氏も「このままでは、来季の大谷の打席も危うくすることになる」と述べている。これ以上怪我をしないことを祈るばかりだが、どんな怪我にも心配はつきものだ。
そこでレビン氏は「大谷は勝つことに全力を注いでいるが、エンゼルスは彼を彼自身から救う必要がある」と、欠場させる選択肢を提示した。
【了】