多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、右わき腹の張りで急遽欠場…試合前には屋外打撃練習も「今夜のスタメンから外れた」【海外の反応】

大谷翔平、右わき腹の張りで急遽欠場…試合前には屋外打撃練習も「今夜のスタメンから外れた」【海外の反応】

2023/09/05

text By

photo

Getty Images



オークランド・アスレチックス戦に「3番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は4日(日本時間5日)、ボルティモア・オリオールズ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場する予定だったが、急遽欠場することが報じられた。欠場の原因は右わき腹の張りであると球団は発表している。

 

 
 大谷は右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷が発覚してからも、DHでの出場を続けていた。この日もDHで出場予定だったが、試合前に欠場が発表され、代わりにブランドン・ドゥルーリー内野手が「2番・DH」に入ることとなった。
 

 
 欠場の原因は右わき腹の張りとのことで、試合前に屋外で行った打撃練習中に違和感を感じたと見られている。これまでの打者・大谷の成績は、打率.304、本塁打44、打点95、OPS1.066、盗塁20と圧倒的な成績を残していた。
 
 球団広報は「大谷翔平は右わき腹の張りのため、今夜のスタメンから外れた」と、試合開始約1時間間にツイッターに綴っている。
 

 
【了】



error: Content is protected !!