多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、長期離脱の可能性も!? 具体的な症状に米メディア「かなり痛そうだ」【海外の反応】

大谷翔平、長期離脱の可能性も!? 具体的な症状に米メディア「かなり痛そうだ」【海外の反応】

2023/09/05

text By

photo

Getty Images



シンシナティ・レッズ戦に「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は4日(日本時間5日)、ボルティモア・オリオールズ戦を急遽欠場した。試合前の打撃練習で痛めた様子だが、具体的な症状は判明せず、明日さらに検査を行う予定だと監督のフィル・ネビン氏が言及した。

 

 
 大谷はこの日「2番・指名打者(DH)」でスタメン出場する予定だったが、試合開始1時間前に急遽欠場が決定した。原因は右わき腹の張りと報じられ、試合前に屋外で行った打撃練習中にハーフスイングした際に痛めている。大谷は即座に練習を切り上げ、そのまま欠場となっていた。
 

 
 すでに今季は右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷によって打者に専念することが決まっていたが、今回の欠場理由によっては打者としての出場も不透明だ。
 
 試合後にネビン氏は「明日の午前中に検査を受けて様子を見る。今日の感じは、かなり痛そうだ」と言及した。
 
 なお、この日の試合は大谷の代わりに出場したブランドン・ドゥルーリー内野手が本塁打を放つ活躍を見せたが、エンゼルスは3-6で逆転負けを喫している。
 

 
【了】



error: Content is protected !!