大谷翔平、FA移籍は不透明に!? 米メディアが指摘「さらなる謎を投げかける」【海外の反応】
2023/09/10
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は右肘の内側側副靭帯(UCL)を損傷したにも関わらず、フリーエージェント(FA)による移籍の予想が絶えない。エンゼルスは大谷と再契約を結ぼうとチーム再建を図るが、プレーオフ進出は難しい状況だ。米メディア『ヤードバーカー』のカレブ・グエン記者は、怪我がFA移籍に与える影響について言及した。
大谷のFAが間近に迫り、チームメイトを含む多くの人々が二刀流のスーパースターがどのような決断をくだすのか推測している。同僚のマイク・トラウト外野手は「大谷に聞いてはいないが、最終的には彼が何を望むのかというところになるだろう」と発言している。
そのトラウトは怪我に苦しみ、同じくベテランのアンソニー・レンドン内野手も怪我をしたため、大谷にかかる負担は大きいものだった。過労が積み重なり、大谷はUCLの損傷や右わき腹の張りを感じて欠場を余儀なくされている。
グレン氏は「大谷とどの球団が契約するかは誰にもわからないが、肘の故障による契約率低下は、史上最大の争奪戦にさらなる謎を投げかけることになる」と、怪我によって移籍先の不透明さが増したと言及した。
【了】