多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、今季は出番なし!? FA移籍の可能性に米メディアは辛辣「不本意なシーズンだ」【海外の反応】

大谷翔平、今季は出番なし!? FA移籍の可能性に米メディアは辛辣「不本意なシーズンだ」【海外の反応】

2023/09/16

text By

photo

Getty Images



トロント・ブルージェイズ戦に「2番・指名打者(DH)」で出場するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は、右肘の内側側副靭帯(UCL)の損傷や右わき腹の張りにより、10試合連続で欠場している。プレーオフ進出が現実的でなくなったエンゼルスにおいて、大谷は今季の出番がなくなる可能性もある。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のソラブ・サイーニ記者が言及した。

 

 
 大谷はUCLの損傷が発覚した後も指名打者(DH)として出場を続けていたが、右わき腹の張りによって欠場を余儀なくされた。シーズン序盤とは反対に、オールスター以降の後半では苦しんでいる様子が見て取れる。
 

 
 エンゼルスは大谷と再契約を結ぼうと戦力強化を図ったが実らず、プレーオフ進出は困難な状況だ。これでは大谷を引き止めることも難しい。そのためサイーニ氏は、大谷がこのまま試合に出場せずFA移籍する可能性があると考えている。
 
 さらにサイーニ氏は「盟友マイク・トラウトも負傷し、現在はプレーしていない。エンゼルスの失速と相まって、2021年のMVPはまたしても不本意なシーズンを送ることになりそうだ」と、厳しいシーズンとなることを予想している。
 

 
【了】



error: Content is protected !!