多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



MLBデビューから15年、現役はイチローのみ。当時の試合出場選手28名の今

2001年4月2日、マリナーズ対アスレチックス戦でイチローは記念すべきMLBデビューを果たした。この試合に出場した両チーム28名の選手のうち、現役はイチローだけだ。

2016/04/02

text By

photo

Getty Images



野球選手から異色の転職例も

 母国へ戻ってベースボールに関わっている者もいる。オルメド・サインズはパナマ、ラモン・ヘルナンデスはベネズエラでコーチに。カルロス・ギーエンはヘルナンデスと同じベネズエラだが、こちらは球団社長を務めている。

 異色なところでは、ジム・メシーアがプロフェッショナル・スピーカー(プロ講師)、アダム・パイアットはファイナンシャル・プランナーに転身している。

 昨年2月にAPが報じた記事によれば、ブレット・ブーンは回想録を執筆しているという。出版は今年5月の予定だ。ジョニー・デーモンとジョン・オルルードはセレブとして過ごしているようで、デーモンは3月初旬にデイリー・ニューズの取材に答え、ダグラス・トランプに大統領になってほしいと語った。

 少し気がかりなのがジェレミー・ジアンビだ。昨年1月に、兄ジェイソンらとともに高校時代の背番号が永久欠番(2人とも背番号「7」)となった時、兄弟揃ってセレモニーに出席したが、兄がスーツで決めていたのに対し、ジェレミーはパーカーとジーンズという、何とも場違いな格好だった。兄ともども、「アスリートスピーカーズ」というサイトで講演を受けつけているが、ジェレミーに依頼はあるのだろうか。

 それにしても、こうして見ると歳月の流れが感じられる。あれから15年。イチローは今シーズンも、メジャーリーガーとしてフィールドに立つ。

1 2


error: Content is protected !!