「エリートレベルだ」大谷翔平、”最強軍団”ドジャースで別次元にいる…?米メディア「言葉の壁があっても…」【海外の反応】
2024/07/22
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、今季も打者として圧倒的な成績を残している。ムーキー・ベッツ内野手が離脱して以降、1番打者として打線を牽引する大谷だが、打席での考えは特殊なものであるようだ。米メディア『スポーツキーダ』のパブロ・リカルデ記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
マックス・マンシー内野手は、大谷の打者ミーティングでの発言について「ショウヘイのところに行くと、彼はいつも『真ん中真ん中、上から下』と言うだけだ。彼にとってはそれほど簡単なことなのかもしれない」と明かした。
大谷はドジャースでの打者ミーティングに参加しており、英語を勉強中にもかかわらずチームの打撃に貢献している。ネイティブスピーカーでない選手は、大谷のように便利なフレーズを使うことが多いようだ。
大谷の発言についてリカルデ氏は「大谷翔平の率直なアプローチは、ボールを打つことへの並外れた集中力を示している。言葉の壁があるにもかかわらずエリートレベルでパフォーマンスを発揮する能力は、ファンやチームメイト、コーチ陣を感動させ続けている」と言及した。
【関連記事】
【打者部門】大谷翔平は何位? MLBナリーグ打撃成績ランキング
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
【速報】大谷翔平、きょうの結果は? 個人成績詳細・試合スコア一覧
【了】