「彼の方がいい」大谷翔平を超える”MLB最強打者”が新たに台頭した…?米メディア「オオタニと同じくらい…」【海外の反応】
2024/08/03
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は球界を席巻する二刀流のスーパースターだ。今季は打者に専念しているが、ドジャースと歴史的契約を結び、圧倒的な実力を示している。しかし、他球団では大谷を超えるとされる逸材も現れた。米メディア『カンザスシティ・スター』のピート・フラトフ記者が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
7月29日(日本時間30日)に行われたシカゴ・ホワイトソックスとカンザスシティ・ロイヤルズ戦において、1点ビハインドで迎えた8回、ロイヤルズのボビー・ウィットJr.内野手が逆転の満塁本塁打を放ち、ロイヤルズが逆転勝利をおさめた。
ウィットJr.の本塁打に同僚のアダム・フレイジャー内野手は「相手の投手は、かなりいい球を投げていた。しかし、ボビーはその球にとんでもないスイングをした。彼が味方でよかった」と称賛している。
また、これを見ていた元サイ・ヤング賞投手のスティーブ・ストーン氏は「ロサンゼルスに7億で契約した男がいることは知っているし、大谷が素晴らしい選手であることは間違いない。しかし、私はボビー・ウィットJr.の方がいい。大谷と同じくらい打てるかもしれない。彼には大谷ほどのパワーはないし、投手になるつもりもない。しかし、彼はチームのために毎日プレーするつもりだし、重要な遊撃手のポジションでプレーする」と言及した。
【関連記事】
【打者部門】大谷翔平は何位? MLBナリーグ打撃成績ランキング
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
【速報】大谷翔平、きょうの結果は? 個人成績詳細・試合スコア一覧
【了】