「まだ9月にもなってない」大谷翔平、7億ドルの超大型契約にまたも議論が!!? 米メディア「結局のところ…」【海外の反応】
2024/08/08
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、10年7億ドル(約1015億円)の歴史的契約を結んでいる。当初は過去最高額の契約に疑問を呈する声もあがったが、大谷は契約金に見合った活躍を続けている。米メディア『スポーティングニュース』のカート・ビショップ記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
年間で6800万ドル(約98.6億円)が後払いになるとはいえ、北米のスポーツ史上最大の契約には、様々な声が上がった。しかし、今季は打者に専念しているが、大谷は数多くの指標でナショナルリーグをリードする圧倒的な活躍を見せている。
これにはかつてフィラデルフィア・フィリーズのGMを務めたルーベン・アマロ・ジュニア氏も「彼は私が見た中で最高の選手だ。マーケットの金額が現実的だと思う。彼は象徴的な選手だ」と語り、さらに「一日の終わりに、ドジャースはこの契約をして本当に良かったと思うだろう」と加えた。
期待に応えるプレーを続ける大谷にビショップ氏は「結局のところ、この歴史的契約はこれまでのところ正しかったようだ。大谷はすでに本塁打30、盗塁30という成績を残しており、まだ9月になってもいない。彼がこの調子を維持できるかどうか楽しみだ」と言及した。
【関連記事】
【打者部門】大谷翔平は何位? MLBナリーグ打撃成績ランキング
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
【速報】大谷翔平、きょうの結果は? 個人成績詳細・試合スコア一覧
【了】