「別れを告げた」大谷翔平のドジャースがベッツ復帰で衝撃の決断に!? 米メディア「わずか2週間ほどで…」【海外の反応】
2024/08/14
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースは12日(日本時間13日)、左手の骨折で離脱していたムーキー・ベッツ外野手が復帰し、「2番・右翼手」で起用した。ベッツの復帰に伴い、ドジャースはトレードで獲得したばかりの選手を手放した。米メディア『CBSスポーツ』のデイン・ペリー記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
ベッツは6月16日(日本時間17日)から左手の骨折で離脱していた。デーブ・ロバーツ監督は以前、復帰後のベッツは「1番・遊撃手」で起用することはないと話していた。その代わり、大谷の後ろの2番を打ち、本来のポジションである右翼手に戻った。
ベッツの復帰に伴い、7月29日(日本時間30日)にタンパベイ・レイズからマイケル・フリン投手とトレードしたばかりのアーメッド・ロザリオ内野手をメジャー40人枠から外すDFAの措置をとった。ロザリオは昨季もドジャースで過ごし、この冬にレイズと新たな契約を結んでいた。
この措置についてペリー氏は「ムーキー・ベッツがメジャーに復帰し、ドジャースがベテランのアーメッド・ロザリオをトレードで獲得してからわずか2週間ほどで別れを告げた」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
【打者部門】大谷翔平は何位? MLBナリーグ打撃成績ランキング
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
【了】