「飛び上がるような恐怖だ」大谷翔平、骨折での長期離脱もありえた!? 米メディアが戦慄「危うく大ケガを…」【海外の反応】
2024/08/27
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースは大谷翔平選手らの活躍によってナショナルリーグ西地区の首位を独走していたが、相次ぐ負傷離脱によって苦戦を強いられている。ムーキー・ベッツ外野手が戻ってきたことで本来の打線に近づいたところ、大谷が負傷しかねない場面が見られた。米メディア『エッセンシャリースポーツ』のサガリカ・ダス記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
25日(日本時間26日)のタンパベイ・レイズ戦で、大谷は8回にリチャード・ラブレディ投手から手首に死球を受け、痛みを表した。その後、大谷はすぐに試合を続行し、直後のベッツが本塁打を放ち、ドジャースは勝利をおさめている。
ベッツは今季、大谷と同様に手首に死球を受け、長期離脱となっていた。大谷の状態が心配されたが、試合直後のMRI検査では陰性であり、デーブ・ロバーツ監督も安堵を示している。ワールドシリーズ制覇を目指すドジャースにとって、大谷が離脱となれば大きな痛手となっただろう。
大谷の死球についてダス氏は「この勝利は嬉しいものではあるが、ファンの手のひらに汗をかき、心をかき乱すような、飛び上がるような恐怖を伴うものだった。不動の記録保持者である大谷が、危うく大怪我をするところだ」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
【打者部門】大谷翔平は何位? MLBナリーグ打撃成績ランキング
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
【了】