「必須だろう」大谷翔平、”死球続き”でドジャースが深刻な事態になる!? 米メディア「負傷を回避するのは…」【海外の反応】
2024/09/03
Getty Images
大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は圧倒的な成績を残しており、ナショナルリーグ西地区首位の維持に貢献している。しかし、ここ数日は大谷への死球が目立ち、けがを心配される場面が多い。米メディア『ドジャーブルー』のマシュー・モレノ記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
大谷は8月25日(日本時間26日)のタンパベイ・レイズ戦で、8回にリチャード・ラブレディ投手から左手首に死球を受けた。試合に出続けた大谷は試合後にX線検査を受け、陰性の結果となっている。
また、大谷は31日(日本時間9月1日)のアリゾナ・ダイヤモンドバックス戦でも2回にザック・ゲーレン投手から右肘に死球を受けている。負傷者が絶えない中で地区優勝争いを繰り広げているドジャースにとって、大谷が離脱となれば深刻な事態となる。
レイズ戦ではマンシーもラブレディから死球を受けており、モレノ氏は「ラブレディは、大谷とマンシーに死球を与えたことを反省しているようだ。今季、すでにマンシーとベッツを欠く期間が長くなっているドジャースにとって、大谷の負傷回避は必須だろう」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキングトップ10
【打者部門】大谷翔平は何位? MLBナリーグ打撃成績ランキング
日本人メジャーリーガーの歴代最高年俸ランキング
【了】