「決断を迫られる」大谷翔平所属のドジャース、ローテ投手をトレードする!? 米メディア「先発が過剰で…」【海外の反応】
2025/04/16
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、複数名が先発ローテーションから漏れるほど豊富な先発陣を擁している。ただ、現在ローテの一角を担っているダスティン・メイ投手についてはトレード放出される可能性もあるかもしれない。米メディア『スポーティングニュース』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
メイはトミージョン手術や食道手術の影響で昨季は全休だったが、今季は争いを制してローテ入り。14日(日本時間15日)試合前時点で2登板、0勝1敗、防御率0.82といった数字を残している。
同メディアは「ドジャースは先発が過剰で、近いうちに難しい決断を迫られるかもしれない。復活しつつある投手の一人をトレードに出す可能性がある」としつつ、「ファンサイデッドのマイケル・ブレイクビル記者はジャスティン・スティールが今シーズン残り試合出場不能となったことを受け、シカゴ・カブスにメイとのトレードを強く勧めた」と言及。
続けて、「ブレイク・スネル投手、大谷、トニー・ゴンソリン投手が復帰してもメイが先発ローテに残る可能性は低い。ブルペンも充実しているため、ロサンゼルスでのロースター変更の際にはメイに注目する必要がある。カブスはドジャースの抱える問題に対処しつつ、その問題にも対処できるだろう」というブレイクビル記者の見解を伝えている。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】