「学ばなければ」大谷翔平所属のドジャース、ロバーツ監督が3A降格投手にぼやき!? 米メディア「最後まで…」【海外の反応】
2025/04/20 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは16日(日本時間17日)、コロラド・ロッキーズ戦に8-7で勝利した。この試合では先発のボビー・ミラー投手が大量失点を喫したが、デーブ・ロバーツ監督にとっても頭痛の種になっているようだ。米メディア『スポーツイラストレイテッド』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
同戦のミラーは初回にいきなり1点を失うと、3回には満塁ホームランを含む5失点と炎上。この回限りで降板となった後、翌日には3Aへ再降格となっている。
同メディアは「ロバーツ監督は、水曜日のロッキーズ戦でのミラーの苦戦について率直に語った」としつつ、「7対1でリードしている時は、試合を最後まで持ちこたえないといけない。そうしなければならないんだ。絶対に負けてはいけない。カウントが長引くと、ミスを犯してしまうことになる。ボビーはもっとイニングをうまくコントロールして、試合を最後まで持ちこたえる方法を学ばなければならない」というロバーツ監督のコメントを伝えた。
今季は開幕前の負傷で出遅れ、巡ってきたチャンスもモノにできなかったミラー。次にリベンジの機会がやってくるのはいつになるだろうか。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】