「体調は良好だ」大谷翔平所属のドジャース、緊急降板投手は問題ナシ!? 米メディア「不幸中の幸い…」【海外の反応】
2025/04/21 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは20日(日本時間21日)、テキサス・レンジャーズと戦い1-0で勝利した。この試合では先発のタイラー・グラスノー投手が負傷降板するアクシデントが発生したが、幸いにも症状は軽かったようだ。米メディア『スポーツイラストレイテッド』が報じた。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
この日のグラスノーは、初回から4回までは相手打線を無失点に抑える好投を見せていた。ところが、5回の先頭打者に初球を投じた後、マウンド上で右足を気にするような仕草を見せる。すぐにトレーナーが駆け付けたが、続投はせずに降板となった。
同メディアは「試合後、グラスノーは怪我について、そして今後の見通しについてより詳しく説明した。オールスター選手は、3回表に両足にけいれんを感じ、マウンドから降りるのに苦労したと語った」としつつ、「ロサンゼルス・タイムズのジャック・ハリス記者によると、彼は次回の先発登板を期待しており、体調は良好だという」と伝えている。
ドジャースは現在、先発ローテーションの一角を担うブレイク・スネル投手が故障離脱中で、代役起用された投手たちも今一つ結果を残せていない。グラスノーも離脱となるとさらに状況が悪化していただけに、チームとしては不幸中の幸いだったようだ。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】