「さらに強化する」大谷翔平所属のドジャース、電撃トレードでエース投手を獲得!? 米メディア「他の先発を…」【海外の反応】
2025/04/25 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは、先発投手陣に層の厚さを誇っているが、大量の負傷者が発生している。そこで、投手陣のさらなる補強に動く可能性が浮上している。米メディア『スポーティング・ニュース』のアリヤン・モハメド記者が言及した。
今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]
[PR]
豪華な先発投手陣を誇るドジャースだが、ブレイク・スネル投手は負傷者リスト(IL)入り、タイラー・グラスノー投手は足の痙攣で登板途中降板、トニー・ゴンソリン投手や大谷、クレイトン・カーショウ投手の3人は今季まだ初登板を迎えていないという不安要素も抱えている。
そこでドジャースは、シンシナティ・レッズからアンドリュー・アボット投手を獲得すべきだと考えられている。アボットは安定してイニングを稼げるエース候補であり、負傷者が多発するローテーションにおいて、安定した戦力となるだろう。実際、アボットは今季2試合に先発し、防御率1.64という好成績を残しており、現時点でも強化要員として有力視される。
投手が不足しているドジャースについて、モハメド氏は「ドジャースの先発ローテーションがどれだけ優秀でも、アボットはさらに強化できる選手だろう。彼を獲得すれば、ドジャースは他の先発投手を外野手とトレードする余裕も生まれる」と言及した。
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
【了】