多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「代償を払う」大谷翔平所属のドジャース、不調の原因は昨季の快進撃!? 米メディア「本来の力を…」【海外の反応】

「代償を払う」大谷翔平所属のドジャース、不調の原因は昨季の快進撃!? 米メディア「本来の力を…」【海外の反応】

2025/04/26 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースは4月上旬から、思うように白星を積み上げられない状況が続いている。特に投手陣は故障者も相次ぐなど台所事情が苦しくなっているが、チームが抱える事情も関係しているのかもしれない。米メディア『アスロンスポーツ』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 今季のドジャースは23日(日本時間24日)終了時点で、チーム防御率が3.97と今一つの数字となっている。また、開幕の段階から複数名が故障者リスト(IL)に入っている上、直近ではブレイク・スネル投手やブレイク・トライネン投手も故障離脱している。
 

 
 同メディアは「MLBインサイダーのケン・ローゼンタール氏がポッドキャスト番組の中で、なぜこれほど多くの負傷者が相次いでいるのか説明した」としつつ、「彼らはポストシーズンで快進撃を続けている。ドジャースであれ他のチームであれ、そういう状況になると必ず代償を払うことになる。投手が本来の力を発揮できない時もあれば、怪我をする時もある」というローゼンタール氏の見解を紹介した。
 
 ドジャースは2013年から昨季まで毎年ポストシーズンに出場。この間にワールドシリーズを2回制しているが、試合数がかさみ勤続疲労が生じている面もあるようだ。
 
【関連記事】
ドジャース、高額年俸ランキング2025
【打者部門】大谷翔平は何位? ナリーグ打撃成績ランキング
「大谷との会談は時間の無駄だった」。ドジャース左腕が不快感を表明。早くも出てきた辛口報道
 
【了】



error: Content is protected !!