大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » 【MLB】ダルビッシュ、オープン戦初戦で登板へ。完全復活へのスタートを切る

【MLB】ダルビッシュ、オープン戦初戦で登板へ。完全復活へのスタートを切る

2017/02/21

text By

photo

Getty Images



 テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、現地時間25日に行われるオープン戦の初戦で投げる予定だと、テキサス州ダラスの地方紙『ダラス・モーニング・ニュース』のスポーツニュースを扱う電子版が20日に報じた。
 
 土曜日に行われるオープン戦の開幕戦ではダルビッシュとマーティン・ペレス投手がカンザスシティ・ロイヤルズを相手に2イニング、30球を目安に投げる予定である。
 
 レンジャーズで6シーズン目を迎えるダルビッシュは、今季が契約最終年である。昨シーズンは2015年に受けた肘の靭帯再建手術の影響で5月の終盤に戦線復帰。17試合に登板し、7勝5敗、防御率3.41、131奪三振を記録。シーズン終了後の再契約交渉で有利に立つためにも、今季は2013年シーズン以来の、年間を通してのピッチングが求められる。
 
 そのためにも、最初の対外試合で幸先の良いスタートを切っておきたいところだ。この時期は結果ではなく、内容が求められる。シーズン開幕を完璧なスタートで切れるように調整を重ねるためには、土曜日の試合は重要だ。
 
 MLBではいよいよ本格的に球春到来といった雰囲気である。先陣を切るダルビッシュの投球内容に注目だ。