大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » 【MLB】ダル、初の開幕投手にチームメイトも歓喜。左腕エース「興奮している」

【MLB】ダル、初の開幕投手にチームメイトも歓喜。左腕エース「興奮している」

2017/03/27

text By

photo

Getty Images



 テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手がMLBで初の開幕投手になることが決まったが、チームメイトで4回の球宴投手であるエース格のコール・ハメルズもダルビッシュの初の開幕投手に興奮しているようだ。26日にテキサスの地元紙『ダラス・モーニング・ニュース』が伝えた。
 
 ハメルズは開幕投手を任されることについて、「シーズンに入っていくときにチームを引っ張っていくのは特別なこと」と語る。ハメルズは昨シーズンのレンジャーズの開幕投手だ。
 
 ハメルズは「しばらくすると、開幕投手を務めたことも大した問題ではなくなるんだ」としながらも、「でも、初めての開幕投手はとても重要なことだよ。今はダルビッシュの投球を見ることができることに興奮している。彼が一度も開幕投手を務めたことがないことを知らなかった。彼が開幕投手の座を手に入れられて僕も幸せだ」
 
 2015年の靭帯再建手術から復帰後の最初のフルシーズン。昨季は進化した直球などを披露したが、今季はどのような姿を見せてくれるのか。2017年のダルビッシュとテキサス・レンジャーズの飛躍が期待される。