大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » 【MLB】2Aの中後が今季初登板!1回2三振でホールドを記録

【MLB】2Aの中後が今季初登板!1回2三振でホールドを記録

2017/04/08

text By

photo

ベースボールチャンネル編集部



 2Aのジャクソン・ジェネラルズでMLB挑戦の2シーズン目が開幕した、元千葉ロッテマリーンズの中後悠平投手が7日(日本時間8日)、本拠地でバーミングハム・バロンズを相手に今季初登板を果たし、1回を無安打2三振としてホールドを記録し、完璧なシーズン初登板を披露した。
 
 中後は3対1とチームがリードした8回に3番手として登板した。打者3人に対し、8球で料理。左打者2人から2三振を奪うなど、自らの持ち味を発揮した。
 
 チームは3対2で勝利。ジェネラルズは開幕2連勝を飾った。
 
 中後の昨季は3Aで13試合に投げ、無失点の活躍。今季は2Aからのスタートとなるが、活躍次第では即MLB行きも囁かれている。この日の登板はメジャー昇格に向けて、最高のスタートとなった。