大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 青木宣親 » 【MLB】青木は3打数無安打で連続試合安打は3で止まる。アストロズも連敗

【MLB】青木は3打数無安打で連続試合安打は3で止まる。アストロズも連敗

2017/04/08

text By

photo

Getty Images



 ヒューストン・アストロズの青木宣親外野手が7日(日本時間8日)、本拠地でのカンザスシティ・ロイヤルズ戦で9番・左翼で先発出場。この日まで出場3戦連続安打を続けていたが、この日は3打数無安打に終わった。
 
 3回の第1打席はロイヤルズの左腕先発のバルガスとの対戦。2球目を流すが、左邪飛となった。続く第2打席は走者を1塁に置いた状況も、二ゴロ併殺打。第3打席は得点圏に走者を置いた状態で、交代直後のウッドの初球を逆方向へ運ぶが、わずかに飛距離が足りずに左飛。この日は3打数無安打として連続試合安打は3でストップした。
 
 試合はロイヤルズが打撃妨害やパスボールなどのアストロズのミスで点を加え、8回に1番・ゴードンの2点適時打で試合を決め、ロイヤルズが5対1で勝利。連敗を3で止め、今季初白星を飾った。一方のアストロズは開幕3連勝の後の2連敗となった。