大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【MLB】アストロズ、今季初の完封負け。青木は出場せず

【MLB】アストロズ、今季初の完封負け。青木は出場せず

2017/04/11

text By

photo

Getty Images



 ヒューストン・アストロズ対シアトル・マリナーズが、10日(日本時間11日)にセーフコ・フィールドで行われ、アストロズが0-6で完敗。青木宣親外野手の出場はなかった。
 
 試合は序盤、アストロズのチャーリー・モートン、マリナーズのジェームス・パクストンによる投げ合いで無得点のイニングが続いた。
 
 5回、モートンの調子が突如乱れる。1死満塁のピンチを招き、ネルソン・クルーズにセンター前へ2点タイムリーヒットを打たれて先制を許すと、なおも一、三塁でカイル・シーガーが放った打球はライトへの犠牲フライ。この回一気に3失点と、試合の流れをマリナーズに渡してしまった。
 
 6回にも2失点し、なんとか反撃したいアストロズだったが、この日はパクストンの前にほとんどチャンスを作れず。2番手以降の投手にも苦戦して、結局今季初の完封負けを喫した。
 
 一方、勝ったマリナーズは連敗が3でストップ。前日のロサンゼルス・エンゼルス戦では9回に7失点を喫するなど、ここ3試合で20失点を喫していた投手陣だが、ようやく復調の兆しが見えてきた。