大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » イチロー » 【MLB】イチローの凱旋弾カード、24時間限定発売! 日本へも配送可能

【MLB】イチローの凱旋弾カード、24時間限定発売! 日本へも配送可能

2017/04/21

text By

photo

Getty Images



 マイアミ・マーリンズのイチロー外野手が19日(日本時間20日)に、シアトルで本塁打を放ったことは米国中でも話題になったが、一夜明けて、米大手トレーディングカード会社の『トップス』が24時間限定で、本塁打を放ったイチローがプリントされたカードを発売することを決めた。
 
 今回、『トップス』が発売するカードは6種類だ。19日のマリナーズ戦で実際に使われたベースの破片が封入されているイチローのカード5種類とノーマルカードだ。世界で99枚限定の最安のベース入りカードが149.99ドル(約1万6千円)、1枚限定のベース入りカードが2499.99ドル(約27万円)で売り出されている。しかし、1枚のカードはすでに売り切れている。
 
 一方で、ノーマルのイチローのカードは9.99ドル(約1090円)で購入可能だ。日本へは最安10ドルの配送料で届けてくれるので、お買い得な限定品であることは間違いない。
 
 ちなみにカードの裏には次のように説明文が書かれている。「シアトル・マリナーズがボブルヘッドを配布しイチローを讃えたのと同じ日に、試合の最後の打席で本塁打を放った。この本塁打は、ビジターチームとしてセーフコ・フィールドを訪れたイチローにとって初めてのものとなった。また、それは、未来の殿堂入りのキャリアを築いた野球場での最後の打席の可能性がある中でふさわしい一打となった」
 
 日本時間13時30分の段階で、まだ15時間以上、イチローのカードを買うチャンスは残っている。この機会にぜひ一枚買ってはいかがだろうか?