大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【MLB】大リーグ、第88回オールスターのファン投票開始!日本人選手は17年ぶりに候補リスト入りせず

【MLB】大リーグ、第88回オールスターのファン投票開始!日本人選手は17年ぶりに候補リスト入りせず

2017/05/02

text By

photo

Getty Images



 1日(日本時間2日)、7月11日にマイアミ州のマーリンズ・パークで行われる第88回オールスター戦に出場する選手のファン投票が開始した。
 
 米球界のオールスターでは、出場投手と控え野手は選手投票と監督推薦によって決められるため、ファン投票では試合に先発する野手が対象となる。
 
 投票はオンラインで行われており、MLB公式サイトと各30球団の公式サイトから投票することが出来る。期限は6月29日(日本時間6月30日)までで、1人1日5回、最大で35回まで投票ができ、日本からの投票も可能となっている。
 
 また、今回の投票では17年ぶりに日本人選手が選出候補リスト入りしないという事態になった。今まではイチロー選手(マーリンズ)が2001年から2013年まで、青木宣親選手(アストロズ)が2014年から2016年まで候補リストに入っていたが、今年はリスト漏れとなった。
 
 しかし、名前を記入すれば候補リスト外でも投票は可能となっている。また、最後に選出される32人目の選手については、後日発表される方法によるファン投票で選出される。