データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】イチローは代打で凡退 どん底マ軍は球団史上最悪の直近23戦で19敗 さらに乱闘騒ぎも

2017/05/20

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 マイアミ・マーリンズのイチロー外野手は、19日(日本時間20日)に敵地ロサンゼルスで行われた、ロサンゼルス・ドジャース戦の5回に代打として出場し、一ゴロに打ち取られた。
 
 マーリンズが0-5と5点を追いかける展開の5回表に代打として登場。初球を振り抜くが一ゴロに打ち取られた。守備には就かず、この日は出番を終えた。打率は.163まで下降。5月の月間打率も.182と調子を落としている。
 
 また、試合は8回にドジャースの絶好調の新人ベリンジャーが2ラン本塁打を打った直後に、マーリンズのラモスが初球をドジャースのエイブナーに当てる。直後の9回にドジャースのストリップリングが初球をスタントンの背後に投げ、両軍ベンチを空にする乱闘騒ぎが起こった。
 
 マーリンズもこの日も2-7と敗戦し、5月の成績は3勝15敗と絶不調である。さらに4月26日からは4勝19敗と、23試合スパンの記録ではチーム史上ワーストの勝敗数を記録してしまった。

スポンサードリンク