大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【MLB】昨季17勝のプライスが29日に復帰 レッドソックス監督が明言

【MLB】昨季17勝のプライスが29日に復帰 レッドソックス監督が明言

2017/05/26

text By

photo

Getty Images



 ボストン・レッドソックスのジョン・ファレル監督が、29日(日本時間30日)のシカゴ・ホワイトソックス戦で、デビッド・プライス投手を復帰させることを『ESPN』の取材に対して語った。
 
 プライスは左肘の違和感のため、今季のシーズンは故障者リストに入って治療を重ねていた。実戦復帰を飾った5月19日にトリプルA級の試合では2回を投げ、5安打、1四球、4三振、3失点の成績。続けて24日の試合では3回2/3を7安打、1四球、4三振、3失点と続けて結果を残せていなかったが、MLB復帰には十分と判断されたようだ。
 
 プライスは昨季、防御率は3.99ながらも、17勝9敗、228三振と、ポーセロと共にレッドソックスの投手陣を支えていた。今季はさらにシカゴ・ホワイトソックスから同じく左腕のクリス・セールを獲得しており、セールは絶好調だ。
 
 シーズン前には今季のア・リーグの優勝本命とも評されていたレッドソックス。現在、25勝21敗でア・リーグ3位だが、プライスを加え、一気に波に乗って地区首位のヤンキースに追いつきたい。