大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【MLB】エンゼルスのトラウト、左手親指靭帯断裂で全治6-8週間

【MLB】エンゼルスのトラウト、左手親指靭帯断裂で全治6-8週間

2017/05/30

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスは29日(日本時間30日)にマイク・トラウト外野手が左手親指の靭帯断裂のため、水曜日に手術を行うことを発表した。エンゼルスによると、同タイプの手術では復帰までに6〜8週間かかるという。
 
 トラウトは28日のマイアミ・マーリンズ戦で二盗を試みた際に、ヘッドスライディングをして左手で二塁ベースへ触ったが、その際に左手親指をベースに打ち付け負傷していた。
 
 トラウトは、今季は打率.337、16本塁打、36打点、10盗塁と、ここまでMVP級の成績を残し、2年連続のMVPに40本塁打40盗塁も期待されていた。また、この怪我にあたって、故障者リスト入りを余儀なくされているが、MLBの7シーズン目で初の故障者リスト入りとなった。
 
 現在、ア・リーグ西地区で2位ながらも、首位のアストロズとはすでに11ゲーム差を離されているエンゼルス。トラウトの故障はシーズンを戦うにあたり、あまりにも痛すぎるものとなっている。