大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 田澤純一 » 【MLB】田澤、マイナーで大炎上 投手に満塁本塁打を浴び敗戦投手に

【MLB】田澤、マイナーで大炎上 投手に満塁本塁打を浴び敗戦投手に

2017/06/14

text By

photo

Getty Images



 肋軟骨炎症で故障者リスト(DL)入りをしているマイアミ・マーリンズの田澤純一投手が、13日(日本時間14日)にダブルA級の試合に登板。アドバンスドA級の試合に登板した前回登板は2回を無失点に抑えたが、この日は一転して2/3回を5安打、4失点、2三振と大炎上となった。
 
 この日は先発投手が5回でマウンドを降りた後の6回表に2番手として登板した田澤。先頭打者にセーフティーバントで出塁を許すと、三球三振に打ち取った1死から2連打を浴び満塁。8番・ベタンコートは三振に打ち取ったが、9番の今季から投手に転向したラミレスに満塁本塁打を浴び4失点を喫する。
 
 さらに続く打者にもバント安打を打たれ、田澤はイニングの途中で投手交代。この日の成績を2/3回を5安打、4失点、2三振とした。
 
 クラスが一つ下の前回登板では好投を披露した田澤だったが、この日は一転大炎上して敗戦投手となってしまった。MLB復帰のリハビリのための登板だったが、この結果が首脳陣にどのように映るのか。続報を待ちたい。