大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » 【MLB】ダルビッシュ、5回途中11安打7失点KO 今季最悪の成績で7勝目ならず

【MLB】ダルビッシュ、5回途中11安打7失点KO 今季最悪の成績で7勝目ならず

2017/07/05

text By

photo

Getty Images



 テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、4日(日本時間5日)に本拠地でボストン・レッドソックス戦に先発登板。4回1/3を投げ、11安打、7失点で降板した。
 
 6月以降、1勝3敗と勝ち切ることができていないダルビッシュ。後半戦に向けてギアを上げていきたいところだ。この日は、初回に先頭打者のベッツを切れ味鋭いスライダーで空振り三振に打ち取るなど、三者凡退に抑える。
 
 しかし、2回に1死からラミレスに強烈な当たりを二塁打にされると、ベニンテンディに詰まった当たりを中前に運ばれ先制点を許す。さらにこの回は“台湾の星”の林にもMLB初となる適時打を打たれ2失点。立ち上がりにレッドソックス打線に捕まる。
 
 3回はボガーツから三振を奪うなどして三者凡退に抑えたが、4回に1死からベニンテンディに右翼へ鋭い二塁打を打たれると、ブラッドリー・ジュニアは打ち取るも内野安打。そしてバスケスにはヒットエンドランで一二塁間に右前適時打を打たれると、またしても林に連続適時打を打たれ、4失点となる。
 
 5回は1死から、連打を浴びると、ベニンテンディに右翼スタンドに3ランを浴びダルビッシュはノックアウト。この日のダルビッシュは4回1/3で11安打、7失点、4三振の成績だった。一方の味方打線は相手の好守などもあり、4回まで無得点。レッドソックス先発のプライス相手に厳しい戦いが続いている。