データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】田澤、完璧リリーフで今季2ホールド目 イチローは代打で凡退 チームはサヨナラ勝ち

2017/07/18

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 マイアミ・マーリンズのイチロー外野手と田澤純一投手が、17日(日本時間18日)に本拠地で行われたフィラデルフィア・フィリーズ戦に出場。イチローは代打で出場し左飛に打ち取られ、田澤は1回を3者凡退に抑え、今季2ホールド目を獲得した。
 
 田澤はチームが5-4と3点を追加し逆転した直後の6回表に2番手として登板。先頭のフランコをフルカウントから三飛に打ち取ると、続くウィリアムスを二ゴロ、ナップも二ゴロに打ち取り、制球良く楽々と三者凡退に抑え、今季2ホールド目を手に入れた。
 
 一方のイチローは6回裏に田澤への代打として出場。フィリーズ先発のアイコフ相手に1-1から打ち上げ、左飛に打ち取られた。
 
 試合はマーリンズのスタントンの2本塁打、ボーアの本塁打で5点を獲得したマーリンズが9回裏2死満塁からオズナが強烈な投手返しを放つも、投手のネリスに直撃し、打球は一塁方向へ転がり、投ゴロとなり延長戦へ突入する。
 
 そして、10回表を抑えたマーリンズは、10回裏にディートリッチが三塁打を放ち、2者連続敬遠で満塁とすると、2死からゴードンが右前にサヨナラ打を放ち、6-5で勝利した。

スポンサードリンク