大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【MLB】ヤ軍ジャッジ、33試合連続三振 野手としてはMLBワーストの記録

【MLB】ヤ軍ジャッジ、33試合連続三振 野手としてはMLBワーストの記録

2017/08/17

text By

photo

Getty Images



 今季、大ブレイクのニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が、後半戦に苦しんでいる。16日(日本時間17日)に敵地で行われた「サブウェイシリーズ」ニューヨーク・メッツ戦の9回に空振り三振を喫し、33試合連続で三振と投手以外が持つシーズン連続試合三振のMLBワーストの記録を打ち立てた。
 
 前日の試合でアダム・ダンが持つ32試合連続三振の記録に並んだジャッジは、この試合では4回に37号ソロ本塁打を放つなど活躍。9回までに4打数2安打1打点の成績だった。
 
 なんとしてでも新記録を避けたいジャッジだったが9回表の1死で迎えた第5打席でフルカウントからゴーデルの低めのチェンジアップに空振り三振を喫し、33試合連続三振と投手以外では最長となるシーズン記録を作った。
 
 MLB記録はビル・ストーンマン投手が1971年に作った35試合だ。ジャッジは後半戦ではこの日までに打率.175、6本塁打、13打点、49三振と絶不調。今季の本塁打数は37号と未だア・リーグトップだが、打率は.290と下降している。不名誉な記録を避けられることができるのか。不調でもジャッジの打撃には注目が集まっている。