大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » イチロー » 【MLB】イチロー、新たな金字塔 代打で技あり左前安打 代打安打の球団記録を更新

【MLB】イチロー、新たな金字塔 代打で技あり左前安打 代打安打の球団記録を更新

2017/08/27

text By

photo

Getty Images



 マイアミ・マーリンズのイチロー外野手が、26日(日本時間27日)に本拠地で行われたサンディエゴ・パドレス戦に代打として出場。左前安打を放ち、今季の代打安打数を22としてマーリンズの代打安打の球団記録を更新した。
 
 米国ではこの週末を「プレイヤーズ・ウィークエンド」と題し、選手は特別なユニフォームにニックネームを背中に入れて試合に臨んでいる。イチローのニックネームは「ICHI」だ。
 
 その、イチは、1-1と同点で迎えた7回裏に代打として登場。無死一塁から初球をバントの構えでファウル。さらにバントをもう1球ファウルとすると、追い込まれてから左翼線へ技ありの安打。今季の代打安打数を22本として、マーリンズの球団記録(21)を塗り替えた。