大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 【MLB】ドジャース、29年ぶりリーグ制覇!ヘルナンデス3発7打点など打線大爆発

【MLB】ドジャース、29年ぶりリーグ制覇!ヘルナンデス3発7打点など打線大爆発

2017/10/20

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・ドジャース、19日(日本時間20日)に敵地で行われているナ・リーグ優勝決定シリーズでシカゴ・カブスを11-1で下し、1988年以来29年ぶりとなるリーグ制覇を果たした。
 
 あと1勝でリーグ制覇に迫っていたドジャースは、この日は打線が大爆発。初回にベリンジャーの適時打で1点を先制すると、2回にはヘルナンデスのソロ本塁打で2点目を追加。
 
 そして、3回には4連打で1点を奪うと、ヘルナンデスが今度は満塁弾を放ちこの回5点を奪い、7点のリードを奪う。
 
 ドジャースはその後も攻める手を緩めず、4回・9回にも2点ずつを加え、計11得点でカブスを圧倒した。
 
 投げては、エース・カーショウが6回1失点と好投。その後は前田・モロー・ジャンセンが1イニングずつを無失点に抑え、試合を締めリーグ優勝の栄冠を掴んだ。
 
 敗れたカブスは投打に振るわず、2年連続のチャンピオンリングを掴むことはできずシリーズ敗退となった。