データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)





【MLB】世界最高のプロポーズ!?アストロズの4番が世界制覇後の球場でガールフレンドに指輪渡す

2017/11/02

text By

photo

Cut4

タグ: , , , , , ,



 1日(日本時間2日)、ヒューストン・アストロズは敵地で行われたワールドシリーズ第7戦でロサンゼルス・ドジャースを5-1で下し、球団史上初となるワールドシリーズ制覇を果たした。
 
 球場が史上初の歓喜に沸く中、ドジャー・スタジアムではアストロズの勝利だけでなく、もう1つの出来事で歓声が沸き起こった。
 
 アストロズの勝利後、4番・遊撃手として先発出場を続けたカルロス・コレア内野手(23)が試合終了後に、現地を訪れていたガールフレンドに指輪を渡し、世界一の瞬間にプロポーズを行った。
 
 コレアのガールフレンドも最初はとても驚いた表情を見せたが、その後は大喜びでコレアに抱き着き、プロポーズを承諾。コレアは彼女の指に指輪を通し、周囲は大歓声に包まれた。
 
 このプロポーズはMLB公式の「Cut4」などを中心に大きく話題に。ツイッターなどでも拡散されており、全米が祝福ムードに包まれている。
 
 世界制覇も果たしたコレアにとって、この日が忘れられない1日となったことは間違いないだろう。

スポンサードリンク