大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » イチロー » 【MLB】イチロー、FAに マーリンズが契約更新せず ジーターCEOが大ナタ

【MLB】イチロー、FAに マーリンズが契約更新せず ジーターCEOが大ナタ

2017/11/04

text By

photo

Getty Images



 マイアミ・マーリンズは3日(日本時間4日)にイチロー外野手と来季の契約を更新しないことを発表した。イチローはFA(フリーエージェント)となり、すべての球団との交渉が可能になる。
 
 イチローとマーリンズの関係が終わった。今季のイチローは代打の切り札として活躍。136試合に出場し、打率.255、3本塁打、20打点の成績で、代打安打のメジャー記録まで残り1本と迫った。
 
 イチローはマーリンズとの3シーズンで、432試合に出場。打率.256(921-236)、5本塁打、63打点、22盗塁の成績を残した。
 
 マーリンズは元ヤンキースのデレク・ジーター氏が最高経営責任者となり、変革の時期を迎えている。イチローとジーターは2012年と2013年にヤンキースでチームメイトだった。
 
 野球人生で新たな局面を迎えたイチロー。44歳シーズンの来季の去就にもますます注目だ。