大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » イチロー » 【MLB】イチローがFAに 古巣マリナーズファンが復帰に熱烈ラブコール

【MLB】イチローがFAに 古巣マリナーズファンが復帰に熱烈ラブコール

2017/11/04

text By

photo

Getty Images



 マイアミ・マーリンズは3日(日本時間4日)にイチロー外野手と来季の契約を更新しないことを発表した。これにより、イチローはFA(フリーエージェント)となり、すべての球団との交渉が可能になる。このニュースにいち早く反応しているのが古巣のマリナーズファンだ。多くのマリナーズファンがイチローにラブコールを送っている。
 
 イチローがFAとなったニュースが全米に伝えられると、多くのマリナーズ、イチローファンがマリナーズの公式ツイッターアカウントにイチローを獲得しろというメッセージを送信している。
 
「ケン・グリフィー・ジュニアのようにイチローがマリナーズに戻る姿を見たい」
「マリナーズがイチローとサインしなかったら、大いにがっかりする」
「イチローがFAになった。何をすべきかわかっているよね。@Mariners」
「イチローとサインして、お願い!」
「シアトルに戻りなさい!!!そうしたら僕嬉しくなり過ぎて死んじゃうだろう。@Mariners」
 
 しかし、一方で「マリナーズの一員として引退するイチローが見たい」や、「マリナーズとサインして!彼はここで引退すべき」などといった、引退を前提にマリナーズに帰ってきてほしいという意見も散見される。
 
 イチローはマリナーズに2001年から2012年途中まで在籍。マリナーズでは史上初の10年連続200安打や、史上2人目のMVPと新人王のW受賞、さらに2004年にはMLB記録となるシーズン最多安打の262安打を達成。通算で1844試合に出場し、打率.322(7858打数2533安打)、99本塁打、633打点、438盗塁を記録している。
 
 マーリンズの次に向かう先はどこなのか。シアトルのユニフォームに袖を通す姿を再び見たいファンも多いだろう。今オフのイチローからも目が離せない。