大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 元日本ハム・バース、来季はカブスでプレー 16年日本シリーズでは投打に大活躍

元日本ハム・バース、来季はカブスでプレー 16年日本シリーズでは投打に大活躍

2017/12/21

text By

photo

Getty Images



 今季はテキサス・レンジャーズでプレーした元日本ハムのアンソニー・バース投手が来季はシカゴ・カブスでプレーすることが分かった。米国紙「シカゴ・トリビューン」では20日(日本時間21日)付でカブスがバースを獲得したことを報じた。
 
 2016年には日本ハムに所属していたバースは、レギュラーシーズンでは先発・中継ぎの両方をこなして8勝8敗、防御率3.65という成績を残し、同年の日本シリーズでは5試合にリリーフ登板し防御率0.00と快投。第6戦では投手ながら試合を決定づける一打を放ち、大きく話題となった。
 
 同年限りで日本ハムを退団し、米球界に復帰していたバースだったが、今季はマイナーで3勝5敗、防御率4.16、メジャーでは2試合に登板して防御率14.29と結果を残すことはできなかった。
 
 バースはメジャー通算で148試合に登板して5勝9敗、防御率4.60という成績を残している。