MLBにもベットできる。アメリカでスポーツベットが合法な州【PR】
2023/10/28
Getty Images
アメリカではスポーツベットの合法性が州ごとに異なり、一部の州では合法的にMLBなどのスポーツイベントに賭けることができます。
そもそもスポーツベッティングとは、サッカーや野球、テニス、格闘技など、世界中のあらゆるスポーツの勝敗やゲーム展開などを予想し、実際のお金を賭けて遊ぶギャンブルです。現在ではエンターテインメントのひとつとして確立し、アメリカを含む世界中で絶大な人気を集めています。
この記事では、アメリカにおけるスポーツベットの盛り上がりから、合法州、合法に至る経緯などをご紹介していきます。【プロモーション】
アメリカにおけるスポーツベッティング人気
2018年にアメリカの最高裁判所が連邦政府の禁止措置を解除して以来、スポーツベッティングの人気は急加速に進み、2023年には1,047億8,000万米ドルの市場規模を達成しています。
日本でも人気のMLB(野球)はもちろん、NFL(アメリカンフットボール)やNBA(バスケットボール)、最近ではMLS(サッカー)などの人気スポーツを筆頭に、アメリカのスポーツベッティング市場の勢いは世界でも圧倒的です。
さらにスマホやタブレットなどのモバイル端末でも気軽に賭けられることから、スポーツベッティングは実店舗で営業するカジノビジネスを脅かしているほどです。
アメリカにおけるスポーツベッティング人気の勢いはまだまだ序章に過ぎず、今後もアメリカのスポーツベッティング業界は爆発的な成長を遂げようとしています。