大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



2016年もいよいよプロ野球が開幕!開幕メンバーに名前が入っていないのは・・・

3月25日、2016シーズンが開幕する。23日に開幕メンバーが発表され、調子が良ければ名前があったと思われる選手もいる。今回は、開幕メンバー入りしていない選手を見ていく。

2016/03/25

text By

photo

Getty Images



バレ、梶谷、大竹らはケガで出遅れ

 次にセリーグだ。
 
 
 セリーグ連覇を目指すヤクルトは、ウラディミール・バレンティンは左脇腹肉離れで離脱、ドラ1四兄弟で唯一現役支配下選手となった村中恭兵はイースタンリーグで2試合に登板し1勝するなどアピールし、昇格する日を待っている。王座奪回を目指す巨人は前述した阿部を始め、オープン戦で結果を残せず開幕ローテから外れた内海哲也、キャンプ中に左太もも肉離れで離脱した大竹寛、昨年手術してからリハビリに励んでいる西村健太朗はファームで調整中。アニキ改め金本監督に春季キャンプでかなりしごかれていた阪神は、野手最年長の鶴岡一成、オープン戦で13試合に出場するも2安打の新井良太、俊介、伊藤隼太がメンバー入りならず。
 
 
 広島東洋カープは、大瀬良大地、鈴木誠也がケガで出遅れており、梵英心はウエスタンリーグで4試合に出場するも無安打。中日ドラゴンズは、200ホールドまであと1つに迫っている浅尾拓也がオープン戦、ウエスタンでもまだ投げておらず、ケガなどで出遅れた岩瀬仁紀、森野将彦が不調で二軍スタートとなっている。アレックス・ラミレス監督の下で旗上げするベイスターズは、左脇腹を痛めた梶谷隆幸、前腕の張りもありオープン戦で結果を出せなかった三嶋一輝、あと80試合で通算1000試合出場となる石川雄洋、そして冒頭の山口が出遅れている。
 
 
 開幕時に一軍メンバー入りしたからといって活躍しなければ意味がない。現時点で故障している選手、過去の栄光を取り戻すために再起をかける選手。果たして、このなかでシーズン途中からチームを支える選手は何人出てくるのだろうか。

1 2