大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【8月3日の登録・抹消情報】カープ石原は脳振盪特例措置で抹消

【8月3日の登録・抹消情報】カープ石原は脳振盪特例措置で抹消

8月3日の登録・抹消情報だ。

2016/08/03

text By



ロッテは大谷を登録抹消

 広島東洋カープは3日、石原慶幸を登録抹消した。2日に神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズ戦、1回ウラ2死1,3塁の場面で、ウラディミール・バレンティンがスイングしたバットが捕手・石原の頭を直撃し、担架で運ばれ交替している。石原は脳振盪特例措置(通常の登録・抹消とは異なり、同措置対象選手、代替指名選手は抹消から10日が経過していなくても登録することが出来る)の対象選手となり、白濱裕太選手が代替指名選手として登録された。

 千葉ロッテマリーンズは、大谷智久を登録抹消した。今季30試合(29.1回)に出場し、被安打30、被本塁打2、14奪三振、9与四球、で自責点12。防御率は3.68となっている。

 8月3日の選手登録・抹消情報は以下のとおり。

セリーグ
【登録】
C 白濱裕太
D 佐藤優
D 木下拓哉
D 杉山翔大
DB 山口俊
DB 宮﨑敏郎

【抹消】
C 石原慶幸
D 若松駿太
D 松井雅人
D 武山真吾
DB 長田秀一郎
DB 西森将司

パリーグ
【登録】
H 攝津正
H エディソン・バリオス
M 黒沢翔太

【抹消】
H 森唯斗
H 飯田優也
M 大谷智久

※8月13日以降でなければ出場選手の再登録はできません。

※D杉山翔大は脳振盪特例措置により、登録抹消後10日間を経ずに復帰となります。また代替指名選手の武山真吾は登録抹消となりますが、10日間を経ずに復帰可能です。
※C石原慶幸は脳振盪特例措置の対象選手、白濱裕太はその代替指名選手となります。