大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 【8月4日の予告先発】楽天・安樂は68日ぶりに一軍で先発

【8月4日の予告先発】楽天・安樂は68日ぶりに一軍で先発

日本野球機構は8月3日、翌日の試合で先発する投手を発表した。

2016/08/03

text By



ヤクルト・由規は今季2勝目なるか

 日本野球機構は8月4日の試合に先発する投手を発表した。

 東北楽天ゴールデンイーグルスの先発は、安樂智大だ。一軍での先発は、5月28日の北海道日本ハムファイターズ戦以来となる。今季、まだ勝利を掴めていない安樂だが、果たして4度目の先発で白星を手にすることができるのだろうか。対するオリックス・バファローズの先発は金子千尋となっている。

 東京ヤクルトスワローズは、7月24日に一軍で約5年ぶりに勝利を手にした由規が先発する。今季3度目の登板で、勝ち星を増やすことができるのだろうか。対する広島東洋カープの先発は、今季2勝の福井優也だ。

 8月4日の予告先発は以下のとおり。

セリーグ

ヤクルト vs 広島 (神宮)
(由規)  (福井優也)

DeNA  vs 阪神 (横浜)
(ザック・ペトリック)  (青柳晃洋)

パリーグ

楽天  vs オリックス (Koboスタ)
(安樂智大)   (金子千尋)

西武   vs  ソフトバンク(西武プリンス)
(多和田真三郎)    (東浜巨)

ロッテ   vs 日本ハム (QVCマリン)
(唐川侑己)    (増井浩俊)